いつまでも 安全安心 いきいきとした岡崎のまちづくりに向けて取り組みます

ブログ

学区学芸会、PTA作品展が開催される

 学区小学校にて、学芸会とPTA作品展が開催されお伺いしました。学芸会においては、先生たちの指導のもと練習した成果を子どもたちが発揮していました。中には、かわいい子どもが「だめよー、だめ、だめ」と流行のフレーズで演技し、場内を爆笑の渦で沸かしていました。4月に入学した1年全生徒の音楽劇は、親、祖父母、兄弟などが一堂に来場し体育館内いっぱいの人でした。親をはじめ、地域にとっても子どもが元気よく笑顔で取り組む姿は、微笑ましいことと、明日への元気をいただいているように感じます。 また、PTA作品展においては、習字・黒板ラック・ローズウィンドウ・手芸・工芸などがありました。中には、プロのような作品もあり感心するばかりでした。

<1年生全員の音楽劇>   <校長先生あいさつ>

★DSCF8216.JPG ★DSCF8217.JPG

このページの先頭へ